HOME >> ご挨拶
会長ご挨拶

 2019年~2020年 第30代会長を勤めさせて頂きます木村 亮です。
今年度一年間、皆さまのご協力、ご指導くださいますようお願いいたします。

 本年度の マーク・ダニエル・マーロニーRI会長は米国アラバマ州 Decatur ロータリークラブに所属され、弁護士事務所を経営されています。会長テーマは『ROTARY CONNECTS THE WORLD ロータリーは世界をつなぐ』と定められました。また『ロータリーのビジョン:私たちロータリアンは、世界で、地域社会で、そして自分自身の中で、継続可能な良い変化を生むために、人びとが手を取り合って行動する世界を目指しています。』を掲げられています。

 上記RI会長テーマを受けて、当地区 小林 操ガバナーは地区活動方針をRI会長テーマと同様とし、地区運営方針を『ポリオ撲滅活動から、クラブ活性化へ』と決められました。ご自身が幼少期にポリオに罹患されたご経験から、撲滅活動への思いは大変強いものがあります。10月24日の国際ポリオデーには、地区内すべてのクラブがポリオ撲滅に関するイベントを開催するように希望されています。また、ポリオ(POLIO)の単語は世間一般に馴染みの薄い用語ですから、積極的に「ポリオ=小児麻痺」である啓蒙活動を望まれております。

当クラブは、与野西ロータリークラブとして発足後、本年で30周年を迎えます。そこで、クラブ ターゲットは
Honor the past Build the future!(過去を誇り未来を築く)としました。

 クラブ 長期ビジョンは数年以内に以下の通りです。
1) 会員数を50名に。(内 女性会員5名)
2) 地区出向者を増やす 10名前後
3) 国際奉仕への挑戦

今年一年、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

logo